コミケ92受かりました。
日曜日東地区オ-07bにて参加予定です。

単行本2冊目出ました!!
bandicam 2015-09-25 10-56-17-081.jpg
『ちちざかり』
好評(?)発売中!

商品直リンク
ワニマガジン/amazon /とらのあな/Getchu.com/メロンブックス/まんが王

bandicam 2015-09-18 00-46-34-731.jpg
『ほっとじゃむ』
発売中!!

商品直リンク
amazon/とらのあな/Getchu.com/メロンブックス

エンターブレインより発刊のマジキュー4コマ
「閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達-」にて漫画を掲載
しております。宜しければ御覧下さいな///

bdcam 2013-04-05 20-03-55-416.jpg
↑こんな内容(ヲイ


本日の一枚(2017/04/18)
bandicam 2017-04-18 11-22-54-649.jpg
Haydeeコスとバレットの親和性vvv


bandicam 2017-04-18 11-25-52-355.jpgbandicam 2017-04-07 05-12-39-634.jpgbandicam 2015-09-19 10-17-35-286.jpgbandicam 2015-08-07 16-14-03-207.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-46-549.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-17-780.jpgbandicam 2015-01-22 20-19-01-898.jpgbandicam 2014-12-14 03-31-54-431.jpgbandicam 2014-08-19 17-39-31-511.jpgbandicam 2014-08-08 13-50-16-029.jpgbdcam 2014-01-14 21-25-10-548.jpgbdcam 2013-09-10 02-02-05-363.jpgbdcam 2013-07-29 15-25-25-398.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-47-158.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-26-939.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-21-164.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-43-832.jpgbdcam 2013-03-12 13-17-52-153.jpgbdcam 2013-03-12 12-49-21-921.jpgbdcam 2013-03-12 13-18-55-516.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-26-447.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-53-112.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-20-766.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-57-335.jpgbdcam 2013-03-12 13-36-10-203.jpgbdcam 2013-03-12 13-37-21-660.jpgbdcam 2013-03-12 13-38-39-953.jpgbdcam 2013-03-12 14-00-50-947.jpgbdcam 2013-03-12 14-01-49-652.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-24-975.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-41-282.jpgbdcam 2013-03-12 14-20-40-405.jpgbdcam 2013-03-12 14-23-32-058.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-26-332.jpgbdcam 2013-03-12 14-24-33-327.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-42-413.jpgbdcam 2013-03-12 14-36-58-662.jpg

2015年02月27日

一つ念願叶いました。

毎回楽しく拝聴させて頂いてるネットラジオ番組「ぶるらじ」にて
かねてから投稿してたイラストを載せて頂きました。
なかなか描くタイミングが合わなかったので今まで見送ってきましたが
ようやく念願が叶いましたよ。
4月発売の「〜CPEX」のOP主題歌「BLUE desire」がもうカッコ良くて
CD購入不可避ですよvvv勿論ゲームも予約済みvvv





posted by TANABE at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月18日

TF美女軍団

最近何故か大きい方を出した後の自分の体重が気になる。
TANABEです。

ちょっと左目を患ったので手術して参りました。
症状にもよりますが最近の眼球手術はスピーディーに
事が運ぶんですなぁ・・・たった3日で入退院しちゃいましたよ。
とはいえ、完全に傷が癒えるまで当然無茶出来ないので
はやく本業復帰出来るようしばらく安静するつもりです。

さて、今回は気がついたら予約なり即時購入なりして
揃えてしまったトランスフォーマーレジェンズより
美女軍団クロミア(左)ウィンドブレード(中央)アーシー(右)を
紹介しましょう。
TFレジェンズガールズ.jpg
続きを読む
posted by TANABE at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2015年01月29日

何かの前兆か・・・

今日の晩飯ですきやき食った時
溶き卵用に割った卵から双子が・・・
tamago.jpg
今世初めての出来事。
posted by TANABE at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月22日

新年のTANABE

遅ればせながら皆さん新年明けましておめでとう御座います。
イギー宮藤02.jpg
今月から再開したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険SC-エジプト編-」より
追加メインキャラ「イギー」役に抜擢された福園美里さんにちなんで
久々にストパンの芳佳ちゃんで中の人繋がりのコラボイラストを描いてみました。
宜しければ「本日の一枚」グリッドから拝見下さいな。
これまで色んな美少女キャラを演じてた福園さんでしたが本作アニメ本編では
途轍も無ぇ不細工なクソ犬っぷりを発揮してくれております(笑
今からペットショップ戦が楽しみです。(ヴァニラ・アイス戦は・・・)
そうそう、先日朋友紅闇と共に「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神」を劇場にて観て参りました。
シャーリー&ルッキーニメインの短編ストーリー。
普段からはしゃぎまくりの姿しか見せなかったルッキーニたんが
両親の思い出の場所の存続の危機を前に珍しくナーバスになる姿は
いつもとは違う愛らしさを魅せてくれました。
俺・・・ロリに目覚めそうやわぁ・・・(恍惚
っつー訳で3月にソフト版がリリースされるそうですがここで告知・・・
前巻(『サン・トロンの雷鳴』)に続きとらのあな限定版にてグッズ用に
イラストを一点寄稿致します。詳しくはこちら
皆さんこちらも宜しければ御手にとっていって下さいな///




posted by TANABE at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

冬コミお疲れ様でした

今年最後のイベントを終えて一夜明けたのに未だに2015年に突入していない。
何故だ・・・?TANABEです。

2014ビックサイト.jpg
タイトルでも言いましたが改めて・・・
冬コミお疲れ様でしたっ!!!
今回も例年と変わらず自陣ブースから一歩も出られませんでしたが。(笑
2014ビックサイト2.jpg
その甲斐あって、おかげ様で今冬の新刊完売する事が出来ました。
2014ビックサイト3.jpg
手伝ってくれた朋友・足を運んで下さった皆々様方、本当に有難う御座いました。
今回のイベントでお買い逃しされた方々も、現在とらのあなにて委託販売されてますので
既刊共々宜しければ御手にとってご覧下さいな。
posted by TANABE at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月22日

聖戦まであと一週間ちょい

年々買い込んだ同人誌で床が抜けるのが先か、
フィギュアで抜けるのが先か・・・TANABEです。

コミックマーケット87まで一週間を切りました。
現在のTANABEは準備(入稿)こそ終えたものの、商業で来月掲載予定の
16P漫画の執筆に追われております。
果たして五体満足で年越しを迎えられるのか・・・っ!?
bandicam 2014-12-22 18-02-43-140.jpg

ところで、かねてから目立つようになってきた洋画吹替完全収録BDシリーズ
ですが念願のタイトルが発売したので即手を出してしまいました(笑
ライバックBD.jpg
アクション映画界無双料理人英雄譚「ケイシー・ライバック」シリーズ
(原題:UNDER SIEGE)
その名を聞いただけでヴィラン達が震え上がる最強のコックさんが2種類の
吹替えで楽しめる珠玉の一品。
既発のソフト版(玄田哲章)に加え、TV放送版のキャスト(大塚明夫)による
カット部分新規収録の完全版がついに我が家に・・・
これでいつでも大塚氏に首を捻られる若本氏が観れる・・・(恍惚
昨今、話題作りの宣伝の為にその場限りのタレント起用でこれまたその場限りの
浮きまくった演技をメインキャラに充てて見せ付けてくる大作ソフトが出続けてる中、
本業達のエネルギッシュな演技を余す事無く収録してくれるソフトの登場は
本当に嬉しいです。
ウォルト・〇・ジャパンにも見習って欲しいですわ。
この調子で「沈黙の要塞」も出ないかな?

続いて、今月中旬からトイざらす限定のキャンペーンで関連商品3000円以上の
利用者に配布される「TFAOEテメノスソード」をゲット。
パーフェクトオプ2.jpg
公開前で形質が定まってなかった「AD01 」のレモン色パーツや、本体の塗装や
ギミックが改善された「AD31」のオレンジ色パーツと違い刀身に塗装を
行き渡らせた正しく「騎士の剣」。
重厚な銀塗装が刀身に刻まれた意匠を美しく際立たせています。
パーフェクトオプ.jpg
AD31」本体に件の剣と「AD01 」のシールドを装備させて見ました。
AD31」は本体が比較的劇中に近いカラーリングを誇ってますが、如何せん
武装が剣・盾共にエナジー兵器を意識したカラーパーツが目立ってたので、
この組み合わせにした事でより劇中に近付けたと思います。

最初からこの組み合わせで出す事は出来なかったのかと思いましたが
今時の子供には重厚な質量型兵器よりもビーム等と言ったエナジー型の方が
受けが良いのかなとも思ってしまいました。





posted by TANABE at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月16日

ストパンOVA

そろそろ養命酒に手を出そうかしら・・・TANABEです。

そういえば遅ればせながら
先日「ストライクウィッチーズOperation Victory Arrow Vol.1
サン・トロンの雷鳴 」が発売しました。
bandicam 2014-12-16 15-32-59-856.jpg
(↑)とらのあな限定特典アナザークリエイターイラスト2015カレンダーにて
バルクホルンお姉ちゃんイラストを寄稿いたしましたので
宜しければご覧下さい。

劇場で観る事が出来なかったのでTANABEは即購入。
ディアンドルに身を包んでドヤ顔するバルクホルンお姉ちゃんが
可愛すぎて寿命が縮むっス・・・vvvv



posted by TANABE at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 宣伝

2014年12月09日

脱稿完了

冬コミ新刊、無事入稿完了致しました。

サンプルも併せて2Pほど追加しましたので御覧下さい。
posted by TANABE at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝

2014年11月18日

冬に向けてのTANABE

今年もあと一ヵ月半を切りました。TANABEです。

現在冬コミに向けてスパート中。
まだ完成には至ってませんがとりあえずとらのあなにて
予約受付中です。
bandicam 2014-11-18 03-46-04-272.jpg
↑新刊バレット本からの一コマ。
前回・前々回とシリアス路線でしたが今回は本来のスタンスに戻っての
ギャグエロ馬鹿話でお送り致します。お楽しみに///

余談:先日届いたTF玩具「アーマーナイトオプティマスプライム」が
滅茶苦茶カッコ良いです。
映画本編もリリースが待ち遠しいなvvv






posted by TANABE at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月01日

コミケ情報

冬コミ無事受かりました。
12/30エ-37bにて10作品目の「BREAK BLUE」を
お送り致します。
ちなみに新刊表紙はこんな感じ

クリック
posted by TANABE at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 宣伝