コミケ92受かりました。
日曜日東地区オ-07bにて参加予定です。

単行本2冊目出ました!!
bandicam 2015-09-25 10-56-17-081.jpg
『ちちざかり』
好評(?)発売中!

商品直リンク
ワニマガジン/amazon /とらのあな/Getchu.com/メロンブックス/まんが王

bandicam 2015-09-18 00-46-34-731.jpg
『ほっとじゃむ』
発売中!!

商品直リンク
amazon/とらのあな/Getchu.com/メロンブックス

エンターブレインより発刊のマジキュー4コマ
「閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達-」にて漫画を掲載
しております。宜しければ御覧下さいな///

bdcam 2013-04-05 20-03-55-416.jpg
↑こんな内容(ヲイ


本日の一枚(2017/04/18)
bandicam 2017-04-18 11-22-54-649.jpg
Haydeeコスとバレットの親和性vvv


bandicam 2017-04-18 11-25-52-355.jpgbandicam 2017-04-07 05-12-39-634.jpgbandicam 2015-09-19 10-17-35-286.jpgbandicam 2015-08-07 16-14-03-207.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-46-549.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-17-780.jpgbandicam 2015-01-22 20-19-01-898.jpgbandicam 2014-12-14 03-31-54-431.jpgbandicam 2014-08-19 17-39-31-511.jpgbandicam 2014-08-08 13-50-16-029.jpgbdcam 2014-01-14 21-25-10-548.jpgbdcam 2013-09-10 02-02-05-363.jpgbdcam 2013-07-29 15-25-25-398.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-47-158.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-26-939.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-21-164.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-43-832.jpgbdcam 2013-03-12 13-17-52-153.jpgbdcam 2013-03-12 12-49-21-921.jpgbdcam 2013-03-12 13-18-55-516.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-26-447.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-53-112.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-20-766.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-57-335.jpgbdcam 2013-03-12 13-36-10-203.jpgbdcam 2013-03-12 13-37-21-660.jpgbdcam 2013-03-12 13-38-39-953.jpgbdcam 2013-03-12 14-00-50-947.jpgbdcam 2013-03-12 14-01-49-652.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-24-975.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-41-282.jpgbdcam 2013-03-12 14-20-40-405.jpgbdcam 2013-03-12 14-23-32-058.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-26-332.jpgbdcam 2013-03-12 14-24-33-327.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-42-413.jpgbdcam 2013-03-12 14-36-58-662.jpg

2013年12月02日

最近のTANABE(2013年も余命あと一ヶ月編)

冬コミ新刊脱稿致しました。TANABEです。
bdcam 2013-12-02 20-39-05-652.jpg
予定よりも大分時間がかかりました。
まさか執筆期間ピーク時に我が家のリフォームが重なってしまうとわ・・・っ
おかげでTANABEの部屋も併せてロフトベッドを導入作業デスクと一体とすることで
若干部屋が広くなりました。
かねてより問題となっていたエアコン配線も工事によって是正され
これで夏も怖くないぞっ!!(・・・多分)

さて、ここから先は11月に登場し、我が家に入門してきた偶像どもを紹介しましょう。
続きを読む
posted by TANABE at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月27日

天照降臨編

深夜、台所にいったっらナメクジ二匹侵入されてました。TANABEです。

bdcam 2013-10-26 22-00-17-499.jpg
もうじき冬の当落が決まりますね。
それに備えて、現在BLAZBLUE本を執筆中。
相変わらずハザマ(ユウキ・テルミ)は描いてて楽しいwww

ところで先日、無事届きました。(↓)
BBCPsoft.jpg
「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA-Limited Box-」
パッと見、格闘ゲームとは思えないパッケージイラストvvvv
ノエル・姫様・セリカのトリプル・ヒロイン可愛いです。
soft内容.jpg
同梱特典はねんぷちの姫様、イラスト集、ミニサントラと充実。
今回のソフト内容ではシリーズ史上最大ボリュームのストーリーモード。
これまで出たノベル版を読んでると感慨深い気持ちになりますね。
一通りプレイしたら真のヒロインが誰だか解かります。
posted by TANABE at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

最近のTANABE(嵐のち嵐編)

最近蚊にナメぷされてます。TANABEです。

現在スケジュール的にモロ被り状態の商業と同人の作業を如何に
攻略するか思案中(汗
bdcam 2013-10-19 01-42-26-408.jpg
ついに放送開始したTVアニメ「BLAZBLUE ALTER MEMORY」も絶賛視聴中です。
一見さん完全置いてけぼりな内容ですがノエルやニューやココノエが
可愛く描かれてれば無問題です。Blu-ray集めます。
つーかあと三日で「〜CP」も発売ですね。ヤバいです。時間盗まれます。
上がるまで下手な外出は出来ませんね。
するとしたら行き先はロス・サントスあたりに・・・(ヲイ

余談:「ジョジョの奇妙な冒険」第三部TVアニメ化決定ヤタアアアアアアアっvvvv




posted by TANABE at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月19日

ヤベーぞ億奏っ!!

神の如く敬愛する荒木飛呂彦氏の最新画集が届きました。
jojoveller.jpg
「JOJOVELLER」
数年前に発刊した「JOJO A GO!GO!」以上にボリュームがあり
届いた時のパーッケージみて仰天しました(笑

続きを読む
posted by TANABE at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月12日

松浦チエさんに祝福をvvv

10/24発売の「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」にて
DLCの追加キャラでついにココノエが参戦決定したようです。
幾年も中の人こと松浦チエさんが「ぶるらじ」にてプレイヤブル化を
切望するたびに森Pに煙に巻かれたり「ぶるらじ」が翌回に最終回を迎えたりで
実現が絶望視されてましたがようやく願いが通じたようです。
おめでとうチエさんvvvvv
てなワケで記念イラストをうpしました。
ココノエ記念イラスト.jpg

あ、それと余談ですが先日、仕事の合間に
仮眠をとって目を覚ましたら、いつのまにか新たな「家族」が
加わってました(↓)
ham.jpg
体長3〜4cmの可愛いヤツvvvv




posted by TANABE at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月05日

今月のTANABE(残暑編)

昨夜の雷雨は正直、偉大なるユピテル神の怒りと思いました
TANABEです。

ちょろっとした宣伝ですが今月発刊の「失楽天」にて
20P漫画を掲載いたします。
ちなみに入稿は今日の昼間でしたwww
bdcam 2013-09-05 19-46-27-576.jpg
皆さん、宜しければご覧になっていって下さいな。

続きを読む
posted by TANABE at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月11日

暑き決戦・コミケ

この夏一番の大仕事征ってきました。
DSCN0040.JPG
今年の夏も朋友達やお越し頂いた一般参加者の皆様のおかげで
見事完売出来ました。
マジ有難う御座います。
新刊交換しあった近隣のサークルさん達もお疲れ様でした。
年追うごとに有難くない記録を更新していく気温に負ける事無く
無事イベントを終えれた事嬉しく思います。

余談:今夏の新刊ですが現在とらのあなにて委託中ですが納品の混雑からか
販売までに時間がかかるとの事。
お求めの方は今しばらくお待ちになって且つ、随時販売ページのチェックを
お願い致します。

さあ、次は冬だっ!!
posted by TANABE at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月26日

夏の戦支度完了

bdcam 2013-07-26 01-05-19-909.jpg
年を追う毎に苛烈になっていく夏の陽気に負けず何とか入稿を終えました。
皆さん、今年の夏コミもどうぞ宜しくお願い致します。

DC&TED.jpg
さて、今現在は商業の次回作のコンテを練りつつ「DRAGONS CROWN」を
待ったりプレイ中。アマゾンさんで頑張ってます。
まさか新作ゲームで今は亡き谷口節氏のナレーションが聴けるとは…
明日には「X-BLAZ」も届くなあ…冬コミのネタはどれにしよう?

…傍らのクマは…まあ、気にせんといて下さいな。




posted by TANABE at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月16日

静岡3D観てきた

あともう少し地獄を見れば終わる原稿作業の息抜きに
予ねてから公開を待っていた「サイレントヒル:リベレーション」を
観てきました。
ネタバレ感想は続きから

続きを読む
posted by TANABE at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月24日

車田ムチ子届いたwwww

ウェブ限定商品「聖闘士聖衣神話カメレオンジュネ」
届きました。
カメレオンジュネ.jpg
アンドロメダ瞬の姉弟子ジュネさん14歳



ジュネさんじゅうよんさいっっvvvv

「JOJO ra DIO」の公開録音を観に行こうとしたところに届きました///

続きを読む
posted by TANABE at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月02日

C84当落報告

遅ればせながら夏コミ受かりました事を
ご報告いたします。
bdcam 2013-06-02 15-26-40-422.jpg
日曜日東地区コ-23aにて新刊を出品すべく
現在、鋭意執筆中です。

間に合えっ!!
posted by TANABE at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

SONICO来訪者

我が家に新たな来訪者。
すーぱーそに子.jpg
figma「すーぱーそに子〈虎パーカーver.〉」

エロゲ「スマガ」の絵師さんがデザインしたのかな?
実はこのキャラについて、出自などそれほど存じてないTANABEですが
そんな情報弱者の事なんぞクラッカーの歯クソほど気にも留めない勢いで
色んなメデイアに展開していたので思わず手を出してみました。

そういえば以前の飲み会で集まった時、朋友の工藤君が秋葉原で仲間を挙げて
クレーンゲームで必死に彼女の抱き枕カバーを狙ってたなあ…(遠い目

すーぱーそに子2.jpg
正直、今の季節・時期には目にしたくない程の冬春カジュアル。(ヲイ
しかしながら、あどけないおっとりした表情に似つかわしい
ワガママボディがTANABEの目を釘付けにしてくれます。
そう、さながらトランザムを起動させたマスラオを前にした刹那の様に…
すーぱーそに子3.jpg
付属のギターも装着。
けいおん!シリーズとは違い、肩掛けが最初から付いてたあたりユーザーへの
優しい配慮が感じられます。

んで通過儀礼(↓)
通過儀礼.jpg

今回、商品名に「〜虎パーカーver.」と銘打ってましたが
これはもしかしてビリー・ヘリントン兄貴と同じに他のバージョンも
出ると思って良いのでしょうか?
だとしたらムッチャ楽しみですわっ///




posted by TANABE at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月11日

最近のTANABE-もうじき五月病編-

そろそろTOP絵を描き起こそうと考えてたら、いつの間にか
3ヶ月経ってた。TANABEです。

現在、相も変わらず夏に向けての同人誌を執筆中。
bdcam 2013-05-11 03-21-52-129.jpg
先日の日記でも解るとおり「BLAZBLUE」ネタでμ-12(+ν-13)本で挑もうと思ってます。
ムラクモユニットの描き辛い事描き辛い事…
シリーズ新作「〜CP」家庭版も秋発売が決定してますので、多分冬にはバレットかセリカの
いずれかの本を描ければと思います。
スピンオフの「XBLAZ」も気になるところ。
Esたんハアハア…vvvvv

最近はシュタゲの劇場版にアイアンマン3、LAギャングストーリーを観ました。
助手あざといよ助手。それに尽きる内容でした。
最新ゲーム「線形拘束のフェノグラム」もプレイ済み。
こっちは何だかバイト戦士が絡むシーンが心に響く感じです。
アイアンマンは…ヴィラン(悪役)が、これまでのシリーズ群を抜いての強敵で
久々に「勝てるのか?」とハラハラしました。これでシリーズ完結?
まあ恐らく続編やるでしょうね。
そういえば最近マッドハウス版アイアンマンの新作がいつの間にかBDで
発売されてた事にビックリ。密林でポチろう。
LAギャングストーリーは史実を元に描かれた警察VSギャングのお話。
OPからギャングの衝撃的な処刑シーンで始まったので隣のカップルが
引きつってましたね(笑
まあギャングもさることながら警察サイドも相当なキレっぷりを
魅せてくれました。主演のジョシュ・ブローリンですが、グーニーズであんな
イケメン兄貴を演じてたのが随分貫禄を身につけたもんですよ。
史実を元にしたって割にはクドくなく、アクション映画としては比較的観やすいので
お勧めいたします。
今からBD化が待ち遠しいです。

この先、楽しみな映画といえばやっぱり「パシフィックリム」でしょう。

…そろそろ本当にTOP絵更新せな…







posted by TANABE at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月14日

今日から我が家はアウターヘヴンvvv

冬のワンフェスでお披露目になり、すぐさま予約をポチった伝説の傭兵が
我が家に潜入してきましたっ
ビッグボス.jpg
リボルッテク・ヤマグチ「METAL GEAR SOLID」よりビッグボスことネイキッド・スネーク
「〜PEACE WALKER」仕様のコンバットスーツに身を包んでの降臨です。
オプションはサプレッサー付ハンドガンにアサルトライフル、スタンロッドに加え
シリーズ上無くてはならない必須アイテム・ダンボール。
SATEN&SNAKE.jpg
比較対象に左天涙子さんに出張ってもらいました。www
…実際の中坊と並べたらこんなもんでしょうね?
にしても、大の男を隠せるだけあってダンボールのデカい事デカい事…
スネークポージング.jpg
お決まりのCQCスタイル。
出来ればスカウトナイフを持たせたかったんですが…まあこれはこれで。
スニーキング.jpg
匍匐アクションもこの通り。昔、メリルの尻をこんな風に眺めてました…(ヲイ
ダンボール.jpg
ダンボールはペーパークラフト仕様でしたが、この素材が中々頑丈でして
カッターで型を切り取るのが一苦労でした。
プリントについてるのを見る限りシリーズ生誕25周年らしいです。
ついにはシリーズ最新作「〜X PHANTOM PAIN」も発表されて、ますますMGS熱が
迸りますなあ…

そうそう、今週水曜日に発刊の「失楽天」にて20P漫画を掲載いたしますので
宜しければ読んでいってくださいな///

現在は新刊同人をせっせと執筆中(↓)
bdcam 2013-04-14 23-28-19-724.jpg

ひとまず年始から患っていた虫歯治療も先日終えた事だし、今後も健康を第一に考え
体調を崩さないように適度に寝ながら仕事していきましょう(何だコリャ
オチ.jpg






posted by TANABE at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月06日

仕事も一段落したとこで

商業誌の仕事も無事終わり、今月号の掲載が決まったところで報告。

先週、鬼怒川温泉行ってきました。

仕事終わってもいないで…っ
言い訳すると年始辺りから家族でセッティングしてたのが
TANABEの遅筆が災いして予定が重なってしまったんですわ…
何とか現在、無事入稿出来たから良いものの、そんな事情を理解して頂き
原稿を待って頂いた担当編集者様には感謝以外の言葉が見つかりません。
とは言え、当時向こうで楽出来たかと言えばそうでもなく…
TANABEの姉・妹家族その連れ子の姪っ子・甥っ子の男親代わりとして
同伴したもんだから、まあ結果として疲れました…

ひとまず少ないですが、回った場所をご紹介します。
鬼怒川大橋.jpg
宿泊宿のそばにある「鬼怒楯岩大吊橋」
この橋の中央から観た景色が中々だったので掲載します。
鬼怒楯岩大吊橋風景.jpg

後は皆さんご存知、「日光江戸村」
日光江戸村.jpg
小学生時代に行ったきりだったのでホント懐かしい…つーか正直あまり覚えてない…?(マテ
一番ちっちゃい姪っ子が大はしゃぎでした。

セット内装.jpg
村内のセット内装。

shinobido.jpg
何だか村内でやたら推してた映画作品「-忍道-SHINOBIDO」
…いつの映画だっけ?
最近からなのかデフォなのか、なんとも忍者ネタがかなり多かったですね。
各アトラクション施設で忍者物の演目が催されてたのですが、この内容が
何ともディープで劇中の殺陣がかなり気合の入ったものだったので
結構いい大人も楽しめました。
惜しむらくは、気合の入った立ち回りのため写真に収められなかった事ですね。
いや、本当スゴかったんだって
映画「ニンジャ・アサシン」がまた観たくなりました。

genmu斎.jpg
かわりにチビっ子向けヒーローショーの悪役は撮れました。
名前は「GENMU斎」(漢字でどう書いたものか分んなかったんで…
服部半蔵のもとでチビっ子達が忍法九字印でやっつける一連のGENMU斎さんの
紳士的な散りっぷりをここに掲載。(笑

北町奉行所.jpg
北町奉行所。
ここでは「遠山の金さん」の寸劇が行われてました。
ここでも気合の入った演技とコミカルなアドリブで楽しませてもらいました。

samurai cat.jpg
そして村内で何よりもTANABEの眼を釘付けにしたのがコレ(↑)
「SAMURAI CAT EPISODET THE DARTH CROW ATTACKING EDO」
…もうどこから突っ込んで良いか解りません。
どんな演目なのかも解りません。
ただ、とにかく無駄にクォリティが高い絵でした。
家族連れでなければ迷わず足を運んだでしょう。
それほど強烈な印象を持たせる告知板でしたね。

鳥そば.jpg
村内で食べた「鳥そば」
中々にあっさりした美味しさでした。また喰いたいな。

今回は温泉と江戸村がメインだったので以上です。
今思えば、ここ最近執筆漫画・アニメ・旅先で忍者ネタによく触れますね。

ちなみに最後に帰りに通った浅草で撮ったのがコレ(↓)
ウンコビル.jpg
…アレ、なんだか急に佐咲紗花の曲が耳に…?







posted by TANABE at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月19日

半額と聞いて…

ニンフ.jpg
コトブキヤ「劇場版そらのおとしもの-時計じかけの哀天使-」よりニンフ
レビューサイトで好評価のうえ現在半額中だったらしいので即ポチりました。
…最近、一期一会の精神(というより強迫観念)で目に付いたら即決して
購入するようになってますなあ…
作品中ヒロイン度数ダントツなニンフたん。可愛いよハアハア…(危
あ、後ろの英国諜報員は気にせんといて下さい。

ニンフ顔.jpg
言うまでもなく超絶変態紳士・智樹に完全にデレた段階の顔。
ニンフ身体.jpg
グラマラスという言葉が全く結びつかない慎ましやかな肢体ライン(ヲイ
けどエロいのは造型師の巧みの業なんでしょうな。
にしても、手前で撮っておきながら何ですが、後ろの
ピアース・ブロスナンの存在感が…www

アニメでは比較的、空のマスターからの虐待被害が多い彼女ですが
それらに耐え忍んだ甲斐あって着実にヒロイン度が上昇しまくってます。
アニメも3期の製作が進んでるようですので、今後更なる躍進を期待したいです。
イカアス.jpg
With イカロス&アストレア
彼女らを見ればニンフたんの優遇っぷりが解ります…
ただ残念だったのはパッケージングでの商品の品質保持が限りなく雑だった事。
TANABEが購入したのは、背中の両羽とツインテール左の髪房が根元からポッキリ
折れてました。未開封時で…orz
まあ、根元だったのが幸いで交換までは至らず瞬間接着剤で事なきを得ました。
他の購入者の方々もいくつか同様の被害を被ってるみたいですので
折角の良品をお届けする際の品質保持は徹底するべきでしょう。







posted by TANABE at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月27日

斬奪のTANABE

ヴァレンタインよりも確定申告、TANABEです。

RISING.jpg
今月発売の「METAL GEAR RISING REVENGENCE」に併せて
ユニクロのコラボグラフィックスTシャツが売ってたので
ゲームソフト共に購入しました。

ゲームの内容としては、かねてからコンセプト等を発表された時から
「METAL GEAR〜」シリーズとしては、これじゃない感が満開でしたので
いまさらプレイした段階で「これ、MGSじゃない」だなんてほざきません。
そもそもスニーキングアクションである「〜ソリッド」と差別化を図る意味もあって
斬撃アクションとして「〜ライジング」ってタイトルつけてるんでしょうに。
純粋に一つの作品として評価するならとても楽しい作品です。
防御システムである「シノギ」も慣れると一種のボケ解消になりますね。
ただ、多くのユーザーが指摘するように戦闘中のカメラワークがネックで
場所によっては視界がグルグル回って敵方向にスティックを傾けて□ボタンという
「シノギ」コマンドが入力しづらいという弊害が生まれます。
まあ、これに限らず他のアクションゲームでもこういう事があるんで
それらの問題を生じさせない戦闘中のフィールドの位置取りもプレイヤーの
手腕にかかってるんだなと一人納得するようにしてます。
登場キャラも立ち位置的に「〜ソリッド」シリーズを意識した感じですね。
往年の桑島法子に代わり沢城みゆきがセーブ担当キャラになっていましたが
うん蓄コメントが無いのと戦術助言コメントが無いのが不満でした。
ボスキャラも相変わらず濃いのが揃ってましたが、ラスボスが何より
TANABE的にインパクト特大でした(笑
はっきり言って出てくる時代やゲームを間違えてます。
そして無視できないのが全体的なBGMのカッコ良さ…
ハードロックのボーカルトラックでガンガンに戦闘シーンを彩ってくれてます。
あまりにハズレ曲がないので
我慢ならずサントラCD買っちゃいました///
現在ドラフォに続いて執筆中の作業BGMとしてガンガン流してます。
ラスボス戦の曲がオススメ。
ゲームのボリュームは思ったほど多くないので仕事中の息抜きとしては
丁度良いかなと思います。
さて、仕事しよ。

…あ、明日「閃乱カグラ」届くや…




posted by TANABE at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月11日

フィギュアの祭典2013

2013冬.jpg
朋友の利成くんが出店すると聞いてたので、足を運んでみました。
ワンダーフェスティバル2013in幕張メッセ

コミックマーケットとは別次元の熱気が相変わらずで、
冬だという事をうっかり忘れてしまいそうでした。
今回もプロ・アマ問わず新作のフィギュア達のお披露目という事で
色々と見てきましたよ。
ディーラー2013.jpg
TANABEが愛する「BLAZBLUE」の因縁の兄弟と「閃乱カグラ」の春花様。
ディーラーコーナーではこれらがTANABEの目を惹きましたね。
普通に商店に並べてもおかしくない品がそこらじゅうにあって
圧巻ですよ。

ヴィーナスフォース.jpg
こちらは以前のイベントでも展示していた「ヴィーナスフォース」という
一風変わった変形玩具。
ビークルサイクルから一転してグラマラスな女性形態にトランスフォームする
らしいですね。以前見た時に知ったんですが、プロポーションも
自由に換えられるらしく、爆乳〜微乳とユーザー好みにカスタマイズ出来るとか…
ジュルリソ///

ここからは企業スペースに移ります。
百花繚乱2013.jpg
こちらは「百花繚乱」より千姫様と又兵衛さんの水着フィギュア。
以前は無着色で展示されてましたのを覚えています。
べーたさん、着色されたのは良いですが普段着と変わらないですね…
4月にTVアニメのセカンドシーズンが放送するみたいですが
完全に原作度外視のオリジナルストーリーになるんでしょうかね…?

リボルテックコナミ.jpg
海洋堂サイドでは新作リボルテックでコナミ作品が台頭してますな。
左から「METAL GERE SOLID」シリーズよりビッグ・ボスことネイキッド・スネーク。
「ZOE」シリーズからビックヴァイパーとアージェイト。
スネークはこれ、ダンボールは当然付いてると思って良いんでしょうか?
スーツの形状から「〜PEACE WALKER」の頃でしょうかね。
新たに開発したゲームエンジンで新作を製作中らしく、21日発売の「〜RISING」以降も
目が離せませんね。
「ZOE」シリーズのラインナップも中々カッコイイですが、個人的にはTANABEは
ドロレスを商品化希望ですハイ。桑島可愛いよ、桑島///

閃乱カグラ01.jpg
閃乱カグラ02.jpg
「閃乱カグラ」シリーズではメーカー別で葛城が目立ってました。
やっぱかつ姉はスゲぇやっ!!
アニメでは「声のガラが悪い」なんて言われてますが俺は好きだぜっ!!
柳生ちゃんも水着(命駆?)姿で商品化されるみたいで、これで半蔵学院サイドは
全員商品化されたのかな?
んじゃあ次は蛇女行ってみようかっ!!
日影さんコイコイ…

スタチュー01.jpg
ディ・モールト ベネより「スタチュー・レジェンド-ジョジョの奇妙な冒険-」
第五部の暗殺チームの強敵「リゾット・ネェロ」と
「プロシュート兄貴&ザ・グレイトフル・デッド」が登場。
もうアレですね。超像で造形出来ないものはスタチューで補完がスタンダードに
なってるようです。
他にもリサリサ先生とかも発表されてましたが、カメラ小僧達の列はダントツ
この暗殺メンバーが多かったです。兄貴はスゲーなあ…
超像ジョジョリオン.jpg
以前、日記にも書きましたが、超像シリーズで早速「ジョジョリオン」が
登場です。
記憶無き主人公「東方定助」とそのスタンド「ソフト&ウェット」。
ラピュタのロボット兵を彷彿とさせる陶器のような独特のフォルムで
頼りなげなメカっぽい股関節は見事に可動を可能にしておりますね。
けど、原作でも今のところ肩を並べられる相棒的な存在がヒロインの康穂ちゃん
しかおらず、他のスタンド使いも大弥ちゃんや虹村さんくらいで
周りが姦しいのは羨ましいのですが、おおよそ超像でラインナップ出切る他キャラの
登場はまだまだ先になりそうですね。
つくづく孤独が似合うな定助は…
常秀君、覚醒なるか?

超像トリッシュ.jpg
続いて超像シリーズでは初の女性素体が登場ですよ。
第五部ボスの娘「トリッシュ・ウナ」とスタンド「スパイス・ガール」
やだ…太腿がエロい…///
ゴリマッチョや細マッチョばかり輩出してきた超像シリーズでしたが、
もうマッチョ・フィギュアとは呼ばせません!!
これまで無かった女性的な曲線がとても美しいです。
スタンドもちゃんと女性的なプロポーションで造られてます。
これなら第六部も期待できます…と、言いたいところですが
徐倫の「ストーン・フリー」はどう見ても男性型ですよね…?
エルメェス兄(姉)貴も同じ…どうなる!?

グッスマμ-12.jpg
最後を飾るのは、「BLAZBLUE」より蒼に目覚めたノエルこと「μ-12」
…ああっ美しすぎます!!(エリナ風に
いやもう、圧倒的存在感ですよコレ…
改めて見ると、本当にエロい格好だなノエルん…
表示(予定)価格は¥14000らしいです。
イカン…次の夏コミも「BLAZBLUE」で申し込む予定ですが
イベント前に発売されたら迷わず購入しますわ…






posted by TANABE at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月29日

届いたぞ、BDっ!!

我々はこのアニメを知っているっ!
この人間賛歌を描いたアニメ作品を知っているっ!!

jojoBD&PH.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険vol.1」&超像可動「ジョジョの奇妙な冒険 第五部黄金の風」より
「パープル・ヘイズ」「パンナコッタ・フーゴ」

思えばTVアニメ化が決定したと聞いて近年のタブー描写忌避による
改悪を心配してましたが、いざ観ると無駄のないテンポと極力原作準拠の
ノーカット(完璧にとまでにはいかないが…)描写や台詞回しと
これまでに観たどの映像化作品よりも「ああ…このスタッフはこの作品を
心から愛してるんだなぁ…」と思わせる作品となっておりTANABEは
感涙しておりました。

そんな「ジョジョ〜」がようやくBDとなって我が家に届きました。ルンルンvvv
jojoBD01.jpg
早速観賞してみますと当然の事ながらOPで黒く塗りつぶされていた御者の惨死体の修正が
解除されてました。
これ以外の主なグロ描写といえば二話目で石仮面の人体実験をされた浮浪者二人と
三話目の警官隊vsDIO様無双シーンくらいでしょうか。それらも勿論解除済み。
あとは全編通して観て感じたのは青年期ジョジョの顔が、心なしか馬面感が薄れたところ
でしょうかね。
TV放送版と比べいくつかシーンを描きなおしたようです。
三話目のEDも「ROUNDABOUT」を挟んだようで、TV放送版の
あの最終回さながらの演出は無くなったようですね。
あれはあれで良かったと思うんですが…
ともあれ続巻が楽しみです。
あと先日、webラジオも展開したみたいでそちらも楽しく聴いていこうと思います。
ちなみに修正比較したサイトはこちら

PH.jpg
続いて超像〜より、パープル・ヘイズ&パンナコッタ・フーゴ。
恐らく誰もがフーゴのカラーはこれじゃないんじゃと思ったんじゃないでしょうかね?
真っ赤ですよっ真っ赤っ!!
ネクタイのイチゴのカラーなら解りますが、まさかのベースカラーって…
52巻準拠の配色らしいですが、これなら49巻のカラーの方がまだ
眼に優しいんじゃあないでしょうかね?ジョルノのピンクジャケットといい
第五部のファッションカラーのセンスは若干不安に思いますね。
それ以外は文句なく素晴らしいんですが…
さて、今後のラインナップは聞いたところによると早くに「ジョジョリオン」の
定助とソフト&ウェットが超像化するそうな…?





posted by TANABE at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月11日

新年早々、映画三昧

遅ればせながら皆さん、新年明けましておめでとう御座います。
新年イラストをうpしてからしばらくダウンしてましたTANABEです。
CIMG1390.JPG
年末はイベント前日まで連日飲み会続きだったので、正直大丈夫か?と
思いましたが、二日酔いのもならず無事コミックマーケット83を
乗り切る事が出来ましたよ。ヨカッタヨカッタ
足を運んでくださった一般参加者の方々や、作家様のお陰で
今冬の新刊は無事完売する事が出来ました。
皆様、本当に有難う御座いました。

さて、今年は早々に個人的注目作の映画がリリースされたので購入した
ものを紹介致します。
bdcam 2013-01-11 18-10-23-363.jpg
まずはリドリー・スコット監督作の「プロメテウス」(↑)
人類誕生のルーツを追ったSF作品ですが、ぶっちゃけ人類ではなく
「エイリアン」誕生の真相がメインですね。分かってはいましたが。
一見さんお断りな部分が要所要所で見受けられ、手放しで万人にお勧めとは言えませんが
TANABEは楽しめました。最近のホラーじゃ滅多にない適度なグロ描写もありましたし。
ところで劇中(↑)の創造主らしき「エンジニア」の姿が某格闘ゲームのラスボスに見えて
仕方ありません…(爆笑

bdcam 2013-01-11 19-20-42-786.jpg
「遊星からの物体Xファーストコンタクト」(↑)
82年公開ジョン・カーペンター監督作「遊星からの物体X」の前日譚。
前作も内容・描写共に最高水準でしたが、今作も劣らず素晴らしい作品で
大いに楽しめました。近年CGを多用する作品が多い中、極力昔ながらの
アニマトロニクス等の手法でクリーチャーを描いてる姿勢こそ評価して良いと
思います。人間から化物にトランスフォームする様は旧作に劣らずトラウマもんでした。
もっとこういうモンスターホラー作品が増えても良いと思うんです。
3D?要らんよそんなに。

bdcam 2013-01-11 23-39-15-984.jpg
「トータル・リコール」(↑)
ご存知、某カリフォルニア州知事主演の90年版のリメイク。
忙しいあまり劇場で観るタイミングを逸してしまい、この度の購入から
観賞に至りました。記憶の売買等の共通する設定はちらほらあれど、
異なる時代・監督による独特のオリジナリティの違いを感じさせる
作品でしたね。思ってたよりもストーリー等が丁寧に作られてました。
グロ・バイオレンス溢れるP・バーホーベン版よりも
今作レン・ワイズマン版の方が今時の方々には観やすいのかも
知れません。

bdcam 2013-01-11 23-40-38-345.jpg
「ザ・レイド」(↑)
インドネシア発のバイオレンス格闘映画。
前置き・幕間なしで終始「麻薬組織在住の高層アパートにかちこむ
SWATの話」でした。(笑
フレーズ通り「強すぎ・殺りすぎ・敵多すぎ」
「シラット」と呼ばれる殺傷性の高い格闘術をメインで駆使して
凶手達を次々に血祭りに上げる主人公の姿は圧巻でしたね。
出産控えた女房が待ってるなんて主人公でなければ即死亡フラグだよ…
最近動画サイトで「クラヴ・マガ」や「システマ」等の格闘術映像を
観てるTANABEとしては良い買い物をしたと思う一品です。

いや〜映画って本当良いものですよね?(故・水野春朗風に

そうそう今月下旬にエンターブレインより発売のマジキュー4コマ
「閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達(2)」にて6P漫画を掲載致します。
宜しければご覧になって下さいな///
bdcam 2013-01-11 18-54-10-918.jpg
アニメも放送開始しましたね。一話目観ましたが良いOPPAI作品で大興奮でした。
OP曲も個人的に好きです。
BD集めます、絶対に。




posted by TANABE at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記