コミケ92受かりました。
日曜日東地区オ-07bにて参加予定です。

単行本2冊目出ました!!
bandicam 2015-09-25 10-56-17-081.jpg
『ちちざかり』
好評(?)発売中!

商品直リンク
ワニマガジン/amazon /とらのあな/Getchu.com/メロンブックス/まんが王

bandicam 2015-09-18 00-46-34-731.jpg
『ほっとじゃむ』
発売中!!

商品直リンク
amazon/とらのあな/Getchu.com/メロンブックス

エンターブレインより発刊のマジキュー4コマ
「閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達-」にて漫画を掲載
しております。宜しければ御覧下さいな///

bdcam 2013-04-05 20-03-55-416.jpg
↑こんな内容(ヲイ


本日の一枚(2017/04/18)
bandicam 2017-04-18 11-22-54-649.jpg
Haydeeコスとバレットの親和性vvv


bandicam 2017-04-18 11-25-52-355.jpgbandicam 2017-04-07 05-12-39-634.jpgbandicam 2015-09-19 10-17-35-286.jpgbandicam 2015-08-07 16-14-03-207.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-46-549.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-17-780.jpgbandicam 2015-01-22 20-19-01-898.jpgbandicam 2014-12-14 03-31-54-431.jpgbandicam 2014-08-19 17-39-31-511.jpgbandicam 2014-08-08 13-50-16-029.jpgbdcam 2014-01-14 21-25-10-548.jpgbdcam 2013-09-10 02-02-05-363.jpgbdcam 2013-07-29 15-25-25-398.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-47-158.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-26-939.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-21-164.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-43-832.jpgbdcam 2013-03-12 13-17-52-153.jpgbdcam 2013-03-12 12-49-21-921.jpgbdcam 2013-03-12 13-18-55-516.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-26-447.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-53-112.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-20-766.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-57-335.jpgbdcam 2013-03-12 13-36-10-203.jpgbdcam 2013-03-12 13-37-21-660.jpgbdcam 2013-03-12 13-38-39-953.jpgbdcam 2013-03-12 14-00-50-947.jpgbdcam 2013-03-12 14-01-49-652.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-24-975.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-41-282.jpgbdcam 2013-03-12 14-20-40-405.jpgbdcam 2013-03-12 14-23-32-058.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-26-332.jpgbdcam 2013-03-12 14-24-33-327.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-42-413.jpgbdcam 2013-03-12 14-36-58-662.jpg

2015年07月12日

祝・新作決定vvv

亡き愛ハムを弔い、心機一転 絶賛夏コミ準備中。
TANABEです。
bandicam 2015-07-12 20-34-48-773.jpg
連日の雨が(一時的か?)上がり、一転して茹だる様な暑さが仕事部屋を直撃
しています。マコト本、無事上げられるのか・・・っ!?

一方、敬愛するアークさんが「BLAZBLUE」新作「〜セントラルフィクション」の
制作決定を発表したようで愛ハムを喪い消沈してたTANABEの活力を蘇らせてくれました。
ティザーPVがうpされてたのでここにも張っておきます。

追加プレイヤブルにヒビキ・コハクと、なんと小説版
「〜ブラッドエッジ・エクスペリエンス(BE)」から
黒鉄ナオトが参戦とは・・・
ヒビキ役の市来君、あっさりプレイヤブルんなったなぁ・・・今井さんや
松浦さんに睨まれなきゃ良いが・・・
「〜BE」サイドからナオトが来るなら「XBLAZE」サイドからE'sたん参戦も期待してヨロシイノカシラ・・・vvv
にしても「あの方」のラスボス感、半端ねぇな・・・
例によって地元にゲーセンが無いTANABEは家庭用待ちです(涙
今回の「蒼炎之書」編でメインストーリーは一応の完結になるのだろうか?
いずれにしてもTANABEの「BLAZBLUE」熱はまだまだ下がる気配は無さそうです。





posted by TANABE at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月08日

我が家の「家族」がまた一匹・・・

FullSizeRender.jpg
原稿作業のTANABEの傍らで愛ハムスターが静かに逝きました・・・
前日までの利発さが嘘のようでした。
2年という短い付き合いでしたがその間TANABEはいつも
仕事の疲れを癒してもらいました。
ただただ、冥福を祈るばかりです・・・

※)↑は丸っとした貫禄を持っていた生前の雄姿です。
posted by TANABE at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月25日

みんな大好きココノエ博士〜♪

アフタヌーンにて15年に渡って連載していた
田丸先生の漫画作品「ラブやん」が
とうとう終わってしまいました。
寂しくなるなあ・・・TANABEです。

bandicam 2015-05-25 20-18-26-062.jpg
現在、夏コミと商業共に絶賛執筆中。

先日、忘れた頃に以前ポチってたフィギュアが届きました。
ココノエ全体.jpg
みんな大好きココノエ博士〜♪
フリーイングより1/8ココノエフィギュアが我が家に空間転移してきました。
NPCに始まり、中の人の念願もあってプレイヤブル化を果たした
六英雄筆頭・魔道師ナインと獣兵衛の娘にしてマッドサイエンティスト。
ココノエフェイス.jpg
↑実年齢(失言)に似合わず美少女な顔立ちに、歳相応の不適な笑みが
アイプリに映えてますなぁ・・・
特徴的な麻呂眉も綺麗に描かれてます。
ココノエバストアップ.jpg
母親からはグラマラスな肉体は受け継げなかったとはいえ
貧相ながらも艶かしく捻られたボディラインが違う意味で
魅了してきます。(ヲイ
ココノエ&ノエル.jpg
とりあえず別メーカーのノエルと並べさせてみました。
この先ももっとブレイブルーのフィギュアとか増えないかなぁ・・・





posted by TANABE at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月30日

血と錆の楽園からコンニチワ

あの珠玉のホラーゲームより「あの御方」が我が家に・・・
牙を剥く『罪悪感』の象徴にして究極の『処刑執行者』
△さん.jpg
レッド・ピラミッド・シングこと
△様っ!!!!
ゲーム「サイレントヒル2」より登場し、数多の罪人を血祭りに上げてきた
異形の処刑人がfigmaにて登場したようです。
案の定地元を探しても扱ってる店が無かったので密林でポチりました。
高騰する前に手に出来て良かった良かった。




posted by TANABE at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月24日

とんでもねえ、待ってたんだ・・・♪

ストレート・ネックという病気が女性特有のものだというのは
語弊がある。老若男女問わず長時間デスクワークに勤しむ者が
かかる病気だと思うんだ。つまり漫画家・イラストレーターとかも
例外じゃないと。TANABEです。

bandicam 2015-04-24 00-55-16-373.jpg
現在相も変わらず原稿作業。・・・いまだ調子が戻らない・・・
早くも五月病だとでも言うんでしょうか・・・?否、断じて否っ!!
そんな中、届きました。PS4版「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」
BBCPEX.jpg
いまじんからの店舗特典も併せるとセリカグッズ満載だなぁ・・・
とりあえずver.2.0から追加されたセリカとラムダをアーケードで早速
プレイしてみました。セリカの弱パンチ可愛ぇなあ・・・vvv
ストーリーモードでは追加されたギャグシナリオが楽しみで仕方ありません。
本編シナリオ消化しないと解禁されないのかな?

続いて、一緒に届いた昭和生まれなら誰でも欲しがる(?)名作映画「コマンドー」の
ディレクターズ・カット版のBDが登場。
コマンドー.jpg
吹替の帝王シリーズから新要素も加わって我が家に降臨。
製作30周年記念としてテレ朝版とTBS版それぞれの完声版に加え
今は亡き石田太郎氏や青野武氏に代わり大御所声優・若本規夫氏を
ベネット役に据えての再収録版もプラスされた珠玉の一品仕様ですよ。
日本限定スチールブック・ケースの表裏にはメイン・キャラのメイトリクスと
ベネットの雄姿が・・・(惚
中を見ると主要ヴィラン達が全員集合とかスゲー作りだなwww
中でも元グリーンベレーのクック役のビル・デュークの存在感が
半端無いったらもう・・・
最近知ったんですがこのビル氏が「天使にラブ・ソングを2」の監督だって
言うんですから驚きですよ。





posted by TANABE at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月11日

金魂・・・否、黄金魂っ!!

物食ってるときうっかり内側の頬肉を噛んでしまった痛みが
なかなか引かない・・・(痛 TANABEです。

「聖闘士星矢Ω」放送終了から一年。「聖闘士星矢」シリーズから
最新作アニメ「〜黄金魂-soul of gold-」が本日より放送開始したようです。
「〜冥界編後章」にて嘆きの壁を破壊するために命を燃やした
黄金聖闘士達の新たな戦いを描いた本作。
あれ・・・おかしいな・・・今代の蟹座が超イケメンになってる・・・?
時間軸はどうも嘆きの壁破壊直後で舞台は何と北欧の国アスガルド。
劇場版に始まり、TV放送版で差し込まれたオリジナルストーリーの
舞台だったアスガルドが再びお披露目とは何とニクい・・・
まさか本来の聖戦(ハーデス戦)の最中に別の戦場に放り込まれるとは
開幕から衝撃の展開でしたね。散っていった前任たちに代わって
新たに編成された七人の神闘士も登場してテンション上がりますな。
謎の多いヒロイン、腹ペコ侍女リフィアちゃんも可愛いくてヨロシvvv
次回はアルデバランも登場するようですが騙し討ちとはいえ一撃で
ノされたかつての雪辱を晴らせるか今から楽しみです。
20150402184141.jpg
あと先日、朋友の紅闇君と「閃乱カグラ」のコラボラーメン食うために
秋葉原に立ち寄ったときに魂ネイションズ AKIBAショールームにて
展示してあった「聖闘士聖衣神話EX」の黄金聖闘士3人の神聖衣を
撮影しました。
嗚呼・・・ヤバい・・・格好良い・・・vvvv
「〜神話」シリーズは価格的にも敷居が高いため購入に及び腰でしたが
コレ見た瞬間コンプを決意しました。

・・・ところで「〜Ω」のユナたんはまだ発売決まらないのか?


posted by TANABE at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月25日

最近のTANABE(2015年春)

おかしい・・・もうじき4月だってのに
この肌寒さは何だ・・・?TANABEです。
HM.jpg
寒さが続いてるのも相まって天気の崩れた日は概ね体調を崩す
今日この頃。布団(フートン)からの脱出は困難を極めます。

先月イラスト採用お受けて、アーク様より
ぶるらじマグネットシートが届きました。
BLRD.jpg
足掛け5年拝聴してましたが、まさかコレの実物を我が家に
迎える日がこようとは・・・
bandicam 2015-03-25 01-13-30-902.jpg
現時点では夏に向けての同人作業と商業作業を進めるために
先月の入院以来落ち気味だった調子を取り戻そうとリハビリに
励んでおります。ガンバレ俺。
posted by TANABE at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月27日

一つ念願叶いました。

毎回楽しく拝聴させて頂いてるネットラジオ番組「ぶるらじ」にて
かねてから投稿してたイラストを載せて頂きました。
なかなか描くタイミングが合わなかったので今まで見送ってきましたが
ようやく念願が叶いましたよ。
4月発売の「〜CPEX」のOP主題歌「BLUE desire」がもうカッコ良くて
CD購入不可避ですよvvv勿論ゲームも予約済みvvv





posted by TANABE at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月18日

TF美女軍団

最近何故か大きい方を出した後の自分の体重が気になる。
TANABEです。

ちょっと左目を患ったので手術して参りました。
症状にもよりますが最近の眼球手術はスピーディーに
事が運ぶんですなぁ・・・たった3日で入退院しちゃいましたよ。
とはいえ、完全に傷が癒えるまで当然無茶出来ないので
はやく本業復帰出来るようしばらく安静するつもりです。

さて、今回は気がついたら予約なり即時購入なりして
揃えてしまったトランスフォーマーレジェンズより
美女軍団クロミア(左)ウィンドブレード(中央)アーシー(右)を
紹介しましょう。
TFレジェンズガールズ.jpg
続きを読む
posted by TANABE at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2015年01月29日

何かの前兆か・・・

今日の晩飯ですきやき食った時
溶き卵用に割った卵から双子が・・・
tamago.jpg
今世初めての出来事。
posted by TANABE at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月22日

新年のTANABE

遅ればせながら皆さん新年明けましておめでとう御座います。
イギー宮藤02.jpg
今月から再開したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険SC-エジプト編-」より
追加メインキャラ「イギー」役に抜擢された福園美里さんにちなんで
久々にストパンの芳佳ちゃんで中の人繋がりのコラボイラストを描いてみました。
宜しければ「本日の一枚」グリッドから拝見下さいな。
これまで色んな美少女キャラを演じてた福園さんでしたが本作アニメ本編では
途轍も無ぇ不細工なクソ犬っぷりを発揮してくれております(笑
今からペットショップ戦が楽しみです。(ヴァニラ・アイス戦は・・・)
そうそう、先日朋友紅闇と共に「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神」を劇場にて観て参りました。
シャーリー&ルッキーニメインの短編ストーリー。
普段からはしゃぎまくりの姿しか見せなかったルッキーニたんが
両親の思い出の場所の存続の危機を前に珍しくナーバスになる姿は
いつもとは違う愛らしさを魅せてくれました。
俺・・・ロリに目覚めそうやわぁ・・・(恍惚
っつー訳で3月にソフト版がリリースされるそうですがここで告知・・・
前巻(『サン・トロンの雷鳴』)に続きとらのあな限定版にてグッズ用に
イラストを一点寄稿致します。詳しくはこちら
皆さんこちらも宜しければ御手にとっていって下さいな///




posted by TANABE at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

冬コミお疲れ様でした

今年最後のイベントを終えて一夜明けたのに未だに2015年に突入していない。
何故だ・・・?TANABEです。

2014ビックサイト.jpg
タイトルでも言いましたが改めて・・・
冬コミお疲れ様でしたっ!!!
今回も例年と変わらず自陣ブースから一歩も出られませんでしたが。(笑
2014ビックサイト2.jpg
その甲斐あって、おかげ様で今冬の新刊完売する事が出来ました。
2014ビックサイト3.jpg
手伝ってくれた朋友・足を運んで下さった皆々様方、本当に有難う御座いました。
今回のイベントでお買い逃しされた方々も、現在とらのあなにて委託販売されてますので
既刊共々宜しければ御手にとってご覧下さいな。
posted by TANABE at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月22日

聖戦まであと一週間ちょい

年々買い込んだ同人誌で床が抜けるのが先か、
フィギュアで抜けるのが先か・・・TANABEです。

コミックマーケット87まで一週間を切りました。
現在のTANABEは準備(入稿)こそ終えたものの、商業で来月掲載予定の
16P漫画の執筆に追われております。
果たして五体満足で年越しを迎えられるのか・・・っ!?
bandicam 2014-12-22 18-02-43-140.jpg

ところで、かねてから目立つようになってきた洋画吹替完全収録BDシリーズ
ですが念願のタイトルが発売したので即手を出してしまいました(笑
ライバックBD.jpg
アクション映画界無双料理人英雄譚「ケイシー・ライバック」シリーズ
(原題:UNDER SIEGE)
その名を聞いただけでヴィラン達が震え上がる最強のコックさんが2種類の
吹替えで楽しめる珠玉の一品。
既発のソフト版(玄田哲章)に加え、TV放送版のキャスト(大塚明夫)による
カット部分新規収録の完全版がついに我が家に・・・
これでいつでも大塚氏に首を捻られる若本氏が観れる・・・(恍惚
昨今、話題作りの宣伝の為にその場限りのタレント起用でこれまたその場限りの
浮きまくった演技をメインキャラに充てて見せ付けてくる大作ソフトが出続けてる中、
本業達のエネルギッシュな演技を余す事無く収録してくれるソフトの登場は
本当に嬉しいです。
ウォルト・〇・ジャパンにも見習って欲しいですわ。
この調子で「沈黙の要塞」も出ないかな?

続いて、今月中旬からトイざらす限定のキャンペーンで関連商品3000円以上の
利用者に配布される「TFAOEテメノスソード」をゲット。
パーフェクトオプ2.jpg
公開前で形質が定まってなかった「AD01 」のレモン色パーツや、本体の塗装や
ギミックが改善された「AD31」のオレンジ色パーツと違い刀身に塗装を
行き渡らせた正しく「騎士の剣」。
重厚な銀塗装が刀身に刻まれた意匠を美しく際立たせています。
パーフェクトオプ.jpg
AD31」本体に件の剣と「AD01 」のシールドを装備させて見ました。
AD31」は本体が比較的劇中に近いカラーリングを誇ってますが、如何せん
武装が剣・盾共にエナジー兵器を意識したカラーパーツが目立ってたので、
この組み合わせにした事でより劇中に近付けたと思います。

最初からこの組み合わせで出す事は出来なかったのかと思いましたが
今時の子供には重厚な質量型兵器よりもビーム等と言ったエナジー型の方が
受けが良いのかなとも思ってしまいました。





posted by TANABE at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月18日

冬に向けてのTANABE

今年もあと一ヵ月半を切りました。TANABEです。

現在冬コミに向けてスパート中。
まだ完成には至ってませんがとりあえずとらのあなにて
予約受付中です。
bandicam 2014-11-18 03-46-04-272.jpg
↑新刊バレット本からの一コマ。
前回・前々回とシリアス路線でしたが今回は本来のスタンスに戻っての
ギャグエロ馬鹿話でお送り致します。お楽しみに///

余談:先日届いたTF玩具「アーマーナイトオプティマスプライム」が
滅茶苦茶カッコ良いです。
映画本編もリリースが待ち遠しいなvvv






posted by TANABE at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月09日

今月のTANABE

今月に入って首を寝違えました。TANABEです。

今月17日発刊の「失楽天11月号」にて20P漫画を掲載いたします。
bandicam 2014-10-09 04-35-34-409.jpg
微乳のツインテールが滅茶苦茶セッ○スするお話です。宜しければ
ご覧になっていって下さいな。

現在、冬に向けて同人作業を進めております。
bandicam 2014-10-08 02-45-04-365.jpg
↑表紙絵用バレットさん。(全体像は当落以降にうp予定)
初描きから大分形が変わってて、今当時の絵と見比べると死にたくなります(汗

今期の新番アニメでかねてより注目の「ガンダムビルドファイターズトライ」が
放送しましたね。ドムの脅威の立ち回りとビルドバーニングの活躍とで
まさにテンションはバーニングです。
今期は姉系ヒロインが粒揃いでTANABEのオネショタ魂が
迸ります(ヲイ
とりあえず登場回までにサザキ妹のエロ絵描きたいなあ・・・///



ところで先月末に独特の声質のベテラン声優こと家弓家正氏が亡くなられた
そうです。
トルメキアのクロトワ、アスガルドのドルバル教主、ブロリーの父・パラガス
ミレニオンのビッグダディ、GGのスレイヤー、LOTRの白のサルマン等の
アニメ・洋画共に渋みのある声と演技を魅せてくれた名優が一人また一人と
世を去っていくのは残念で仕方ありません。
「ガングレイブ」をマラソンしながら冥福を祈ろうと思います。
posted by TANABE at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月10日

ムラムラします(湿気的な意味で)

夏コミイベントまでに比べれば涼しくなったとは思いますが
今も若干湿気がまとわり付いて股間が・・・TANABEです。

相も変わらず商業と同人両方の漫画を執筆中。
眼精疲労による肩こり・偏頭痛と熾烈な戦いに身を投じております。
・・・また整体マッサージ受けな・・・
bandicam 2014-09-10 17-26-00-570.jpg
バレットさん遂に登場///
いざ描いてみると、難しいです。
髪型の特徴が似てるトコあるんで油断してるとラグナになりそうで・・・
それにしても本当尋常じゃねえローライズだぜ・・・っ
続きを読む
posted by TANABE at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月29日

最近のTANABE(熱波は過ぎ去ったか編)

ここんとこ涼しいというより妙に肌寒い。TANABEです。

さて、夏の祭典も終わってから数日経ちましたね。
例によってTANABEは商業と次回の冬の準備に取り掛かり大忙しです。
C87カット完成.jpg
冬もBLAZBLUEネタでの参加を予定しております。
bandicam 2014-08-29 09-51-59-699.jpg
「BREAK BLUE」シリーズも次回で10作目の節目となります。
内容としてはいよいよバレットを起用。(現時点で画像はまだありませんが)
彼女の脳筋処女っぷりを派手に描ければと思います。

・・・まず受かれと。

夏の新刊は現在とらのあなメロンブックスにて販売中です。
人気の為、再販の希望を受けた「BREAK BLUE DOUBLE ENGINE」と
艶乱カグラ」もとらのあなにて販売中ですのでそちらも
併せてご覧下さいな///
posted by TANABE at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月18日

熱き夏の聖戦、終了!

コミケお疲れ様でした〜♪
DSCN0991.JPG
posted by TANABE at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月14日

爆乳!変形!そして・・・っ

夏コミの原稿が終わったので先日届いた「閃乱カグラ2ー真紅-」プレイしました。
カグラ2.jpg
横方向のベルトスクロールアクションから一転して奥行きある
ステージアクションになった今作。
ネックになったのが視点移動出来ないので敵が画面外に行くと
対応も迎撃も出来ないといった所でしょうか?
まさかたった2ステージ目で詰みかけるとは思いませんでした。
詠さんマジ強すぎ・・・
続きを読む(映画トランスフォーマーのネタバレ含む)
posted by TANABE at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月01日

脱稿完了っ

何とか入稿を完了致しました。
サンプルはこちらからご覧下さいな///
posted by TANABE at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記