冬コミ受かりました。
一日目東地区F-49bにて新刊を出品致します。

単行本情報
bandicam 2015-09-25 10-56-17-081.jpg
『ちちざかり』
好評(?)発売中!

商品直リンク
ワニマガジン/amazon /とらのあな/Getchu.com/メロンブックス/まんが王

bandicam 2015-09-18 00-46-34-731.jpg
『ほっとじゃむ』
発売中!!

商品直リンク
amazon/とらのあな/Getchu.com/メロンブックス

エンターブレインより発刊のマジキュー4コマ
「閃乱カグラBurst-紅蓮の少女達-」にて漫画を掲載
しております。宜しければ御覧下さいな///

bdcam 2013-04-05 20-03-55-416.jpg
↑こんな内容(ヲイ


本日の一枚(2017/04/18)
bandicam 2017-04-18 11-22-54-649.jpg
Haydeeコスとバレットの親和性vvv


bandicam 2017-04-18 11-25-52-355.jpgbandicam 2017-04-07 05-12-39-634.jpgbandicam 2015-09-19 10-17-35-286.jpgbandicam 2015-08-07 16-14-03-207.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-46-549.jpgbandicam 2015-04-30 01-57-17-780.jpgbandicam 2015-01-22 20-19-01-898.jpgbandicam 2014-12-14 03-31-54-431.jpgbandicam 2014-08-19 17-39-31-511.jpgbandicam 2014-08-08 13-50-16-029.jpgbdcam 2014-01-14 21-25-10-548.jpgbdcam 2013-09-10 02-02-05-363.jpgbdcam 2013-07-29 15-25-25-398.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-47-158.jpgbdcam 2013-03-12 12-47-26-939.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-21-164.jpgbdcam 2013-03-12 12-48-43-832.jpgbdcam 2013-03-12 13-17-52-153.jpgbdcam 2013-03-12 12-49-21-921.jpgbdcam 2013-03-12 13-18-55-516.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-26-447.jpgbdcam 2013-03-12 13-20-53-112.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-20-766.jpgbdcam 2013-03-12 13-35-57-335.jpgbdcam 2013-03-12 13-36-10-203.jpgbdcam 2013-03-12 13-37-21-660.jpgbdcam 2013-03-12 13-38-39-953.jpgbdcam 2013-03-12 14-00-50-947.jpgbdcam 2013-03-12 14-01-49-652.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-24-975.jpgbdcam 2013-03-12 13-39-41-282.jpgbdcam 2013-03-12 14-20-40-405.jpgbdcam 2013-03-12 14-23-32-058.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-26-332.jpgbdcam 2013-03-12 14-24-33-327.jpgbdcam 2013-03-12 14-25-42-413.jpgbdcam 2013-03-12 14-36-58-662.jpg

2017年11月17日

失楽天12月号掲載――そして・・・

ワニマガジンより本日発刊の「失楽天12月号」にて20P漫画
「アカネが慰(い)く!!」が掲載されます。
皆さん宜しければ読んでみて下さいな。
アカネが慰(イ)く!!.jpg

ところで、こんな告知の後になんですが・・・
声優・鶴ひろみさんが急逝されたそうです。
ドラゴンボールのブルマ
アンパンマンのドキンちゃん
きまぐれオレンジ☆ロードの鮎川まどか
GS美神の美神令子
サイレントメビウスのキディ・フェニル
トライガンのメリル・ストライフ
聖闘士星矢Ωの女神パラス
etc、etc…
水谷優子さんに続き長きに渡って色気ある大人の女性を演じてきた
ベテラン女優の早すぎる喪失は残念で仕方ありません。
心よりご冥福をお祈り致します。

posted by TANABE at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月12日

プカプカ浮かぶTANABE

長時間のデスクワークでかぶれた尻が痛い。TANABEです。

現在、相変わらず冬コミ原稿絶賛執筆中。
bandicam 2017-11-12 00-33-03-399.jpg
FGOネタにて不夜城のキャスター本。
配置が初日になったのは初めてかな?

今日(11日)はレイトショーで観てきました。
IMG_0511.JPG
スティーヴン・キングのホラー・リメイク「IT"それ"が見えたら、終わり。」
27年周期で大勢の子供を餌食にするピエロに扮した妖怪ペニー・ワイズと
いじめられっ子少年グループとの闘争劇を描いた青春ホラー。
好評の為、急遽公開劇場が拡大して最寄りの映画館で放映するようになったので
思い切って見に行きました。最高に面白かったです。
リメイクが決まってから発表された新生ペニー・ワイズは只そこに在るだけで
恐怖を誘う圧倒的存在感を誇っていたティム・カリー版の雰囲気には
及ばないものの現代の映像技術と演出が見事にカバーしてくれています。
喪った幼い弟や独善・依存・執着といった感情で虐待してくるそれぞれの親達と
グループ内の少年少女一人一人が家庭等といった身近な環境に問題を抱えており
そこにつけ込む殺人ピエロの恐怖演出が近年のワッと驚かせるアトラクション的な
それでないもので表現されてるので安心して(?)観る事が出来ます。
ただ怖いだけでなく切ない。こういうホラーが観たかったんです。
リメイク前の作品は少年期と壮年期の二部構成という長尺映画ですが
今回は少年期を描いております。
いずれ壮年期も製作されるんでしょうかねえ?(チラ

そういえばこの作品の監督、「MAMA」と同じなんですね。
あれも良い作品でした。

posted by TANABE at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月02日

11月のTANABE

明日は冬コミの当落か・・・TANABEです。

先月は色々な仕事が重なりてんやわんやでした。
現在は冬コミの原稿執筆中。
bandicam 2017-11-01 23-44-32-828.jpg
ただ、ちゃんと寝てるのにこの連日作業中襲い来る睡魔は
一体何だろう?

あと先日約二名の「騎士」がブリテン入りを果たしました。
IMG_0501.JPG
かつてブリテンを襲った蛮族を退けるべく魔術師マーリンが
助力を求めた巨躯の騎士達。ドラゴニカス(左)・ストームレイン(右)
IMG_0505.JPG
「盟約に基づき、騎士王の下に馳せ参じ仕る。」
IMG_0503.JPG
「ペンドラゴンの名の下に竜型合体(トランスフォーム)!!」
・・・なんて、くだらん寸劇で紹介が遅くなりました。
「〜最後の騎士王」よりリーダークラス・ドラゴンストームです。
公開前のCMやポップじゃヴィランかと思ったら、まさかの味方キャラ。
当品では二体ですが劇中は数体の騎士型サイバトロン星人が合体します。
一体一体がヴォイジャーサイズなのでボリューム満点です。
ドラゴニカスの顔が正直言ってサブゼロにしか見えない・・・www
WTTL4110.JPG
これまでのメカメカしかった雰囲気が5作目にして大河ファンタジーに・・・
次回作で今度はどんな世界に連れてってくれるのか?

ところで最近海外ディーラーのTFグッズに手を出しまして、公式では
リリースされないハイクオリティのアイテムが超絶に格好良く
いくつかポチりました。

「〜ロストエイジ」のロックダウンぽい人「Peru Kill」


公式ではサイドウェイズのリデコでお茶を濁された
「〜ダークサイド・ムーン」のディーノ
ペルファヴォーレ!!


↑Unique Toys版

↑AlienAttack Toys版
あと、先日MPM-4総司令官を紹介した時、騎士型総司令官が完全再現されたら
大事件と言ったと思えば、公式を差し置いて見事にやってくれましたようです。
2つのメーカーでそれぞれ造形してるようで、公式では処理出来なかったガワを
完全に消し去ってくれてます。信じられるか?コレ本当にトラックに変形
するんだぜ・・・?現時点ではUT版を予約しました。AA版は・・・考慮中。
多分買いますな・・・

最後にファーストデーだったので「ブレードランナー2049」観てきました。
向こうではあまり受けなかっただけあって前作同様人を選ぶ内容な上に
160分近くの長尺と疲れる一本でした。あまりネタバレしたくないですが
恐らく膨大な脚本を一節のカットもなく作ったらこんな感じになるんだなと
思いました。とりあえず、あの世界観・時代のVR彼女は欲しいです(ヲイ

posted by TANABE at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月30日

10月も終わるTANABE

最近また養命酒に手を出しました、TANABEです。

先日ようやく商業誌の来月掲載分の原稿が脱稿出来ました。
bandicam 2017-10-30 10-58-41-137.jpg
20P漫画で久々のヤンキー系ヒロインでお贈りします。

あともう一つ、とらのあな様より企画されたアダルトグッズ用の
イラストを描かせて頂きました。詳細は追ってお知らせ致します。
bandicam 2017-10-30 11-05-56-510.jpg

さあ、この後は冬コミの準備だ・・・

posted by TANABE at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月01日

9月過ぎたTANABE

秋の新番組アニメ全くチェックしてねえ・・・TANABEです。

先日29日、新宿にてワニマガジン主催パーティーに参加して参りました。
コテング氏や篠塚醸二氏をはじめとした多くの作家様達とお話し出来て
楽しかったです。篠塚さん、単行本新刊を頂き、ありがとう御座いました。

現在は相変わらず冬コミと商業の執筆に忙殺中。
bandicam 2017-10-01 18-08-18-491.jpg

同日、パーティー開催前に立ち寄ったビックカメラにて先行発売されてた
「HG 1/144 うぃにんぐふみな」をTFホットロッドと共に購入しました。
十数年ぶりに買ったガンプラ(?)がこれとは・・・
IMG_0487.JPG
初登場のすーぱーふみなから顔の造形(主に目の部分)が一新され、元の人同様の
エロいボディラインが前面に押し出されたビジュアルが最高にベネです。
ちゃんと着脱可能の装甲が聖闘士聖衣よろしくウィニングガンダムになるのが
スゲエ・・・
もし叶うならギャン子もこんな感じで開発されて欲しいな。
ギャンスロット、本気格好いい。

FGOですがマーリン・ピックアップで遂に引き当てました。
IMG_0488.PNG
ただ、ここに至るまでに乳上オルタ×4に剣オルタが出てきたりと・・・

posted by TANABE at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月17日

秋の夜長のTANABE

ついこの間まで濁流の如く汗を垂れ流してたのが嘘のように
肌寒い、TANABEです。

現在は商業と冬に向けての執筆で大忙し。
bandicam 2017-09-17 19-16-02-184.jpg
冬は少し方向を変えてFGOネタで不夜城のキャスター本を描こうと思います。
10月には1.5部の3章目が配信されるようで今ある聖晶石を大事に保管せねば・・・
星四鯖プレゼントも乳上オルタかアマゾネスかキャスギルか悩みどころですわ。

そうそう、かねてより予約してたMPM-04オプティマスプライムが我が家に
お越し頂けました。・・・つーか何体目の総司令官だよ?(汗
IMG_0474.JPG
バンブルビーに続く国内版マスターピースの実写総司令官。
「〜ダークサイド・ムーン」までのまだメカメカしかった頃の
姿ですね。もっとも、「〜ロストエイジ」からの騎士甲冑風の
デザインをマスターピースで再現出来たらそれはそれで大事件ですわ。
IMG_0476.JPG
大きさは概ねリーダークラス。サウンドギミックを排除した事で
スマートなプロポーションを実現し、それと併せて変形難易度も高く
これまで出ていた中で「リベンジ〜」総司令官を超える再現度です。
リーダーのマトリックスもしっかり胸部に収納しています。
IMG_0473.JPG
ビークルモードですが、以前から先行リリースされてた海外版の
レビューを見る限り、金型の不良もあったようで所々で変形不良が
続発してたようで、国内版には一抹の不安を抱えておりましたが
TANABEが購入したものは多少癖はあるものの、パーツの噛み合わせが
悪かったりとか、ボンネット部分がツライチにならなかったりとかは
無く、比較的問題の無い方でしたね。いやあ良かった良かった。
一方で他のユーザーの手に渡った大部分は不評みたいですが、
ひょっとしたら各々の扱い方に依るのかも知れません。
実はTANABEも最初は上手く変形させられませんでしたからね。
ただ唯一の不満点と言えば他のユーザーも言ってる通り「彩色」ですね。
海外版ではダークグレーだった砲塔に拳や二の腕・股間部分・その他
諸々が国内版では極端に明るい灰色なんですよ。
以前訪れた夏のワンフェスで展示されてた時、妙に各部が白いのが
気になってたのですが、この点だけ不安が的中しました。
コストカットや海外版との差別化とか色々な説を耳にしますが、
最終的にこのような配色に誰がゴーサインを出したんですかね?
曲がりなりにも高額ブランドであるマスターピースで出す以上、
コストカットなんて論外でしょうに・・・
造形など文句なしに最高品質なのは間違いないのですが
この点だけが非常に残念でなりません。
まあ、何だかんだでしばらくガチャガチャ愛でるんだろうな俺。

posted by TANABE at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月15日

夏コミお疲れ様でした

IMG_0438.JPG
夏コミも無事終わり、作家生活としましてはいよいよ
折り返し地点となりました2017年。
次の仕事に向けて体力を回復させなければと思う今日この頃・・・
posted by TANABE at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月31日

ワンフェス行って参りました

脱稿完了。TANABEです。

夏コミの原稿を入稿を終え、ひとまず肩の荷が
降りたので後日幕張メッセに足を運びました。
IMG_0373.JPG

続きを読む
posted by TANABE at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月27日

脱稿直前のTANABE

脱稿まであと少し・・・TANABEです。

夏コミ新刊も各ページを調整する段階ということで脱稿の目処も
ある程度立ちました。(久々に印刷所に迷惑かけずに済む・・・)

さていよいよ実写版トランスフォーマー第5作「最後の騎士王」も公開が
一週間に迫ってきました。
それに先立ち、お馴染みの変形玩具も続々我が家に襲来しております。
IMG_0368.JPG
↑まずはムビチケ限定のセイバー・オプティマス・オルタ――もとい
ダーク・オプティマス・プライム。
トイざらス限定のヴォイジャークラス総司令官のリデコですがオリジナルよりも
重塗装が施されており劇中の闇墜ち再現も相まって限定版にふさわしい
高級感を漂わせております。オリジナル何であんなに適当なんだろうな?

IMG_0369.JPG
↑続いて、蝶のように舞い蜂のように刺すデブことハウンド。
前作ではポスト・アイアンハイドを担うにふさわしい立ち回りを魅せた
イカれた戦場のサンタクロース(敬称)です。
新造形でプロポーションも劇中に近付いておりビークルも別車両に変化して
いますので購入を決意しました。脚部の接地性に多少難はありますが
買って損はありません。

IMG_0364.JPG
↑新キャラスクウィークス。
初見で映画「ショートサーキット」のジョニー5を思い浮かべたのは
僕だけじゃないはず・・・(多分)
ビークルはオンボロスクーター&コンテナなのですがデラックスクラスの
中では変形過程やオプション等で最も情報量の多い仕様になってます。
見るからにマスコットって感じですがCMでメガトロン様に首根っこ捕まれて
大ピンチに陥ってましたね。お前・・・死ぬのか・・・?

IMG_0363.JPG
↑最後にマスターピース・バンブルビー。
ハッキリ言いましょう。これまでリーダー・ヴォイジャー・デラックス問わず
10年以上に渡りリリースされてきた数々のバンブルビーは、
このマスターピースに至る為の礎に過ぎなかったと。
それほどの完成度・再現度を実現させています。
こりゃあ、この後控えてるマスターピース・ムービー総司令官は
どうなっちまうんだい・・・

posted by TANABE at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月30日

6月の終わりのTANABE

最近TVを点ければ第一声が「このハゲーーーっ」が多い。TANABEです。

先日に商業誌の入稿を終えて、現在夏コミの執筆に勤しんでおります。
内容は「BLAZBLUE」「XBLAZE」両作品でお馴染みEsたん本になっております。
bandicam 2017-06-30 18-28-35-012.jpg
ロリ巨乳キャラと言う事で体型の描き出しとか微妙に難しいですね(汗

そういえば去年のいつかに予約注文してたフィギュアがここにきて
立て続けに我が家に届いて親の目が刺さり気味です・・・
IMG_0349.JPG
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」より特典OVAのビーストモードの
イリヤ&美遊。イカん・・・こんなエロいJSいてたまるかっvvv
このあとクロも控えてるんだよな・・・
我が部屋もTFと聖闘士聖衣神話と美少女フィギュアで良い感じで
カオスなヲタク部屋になっていってるなあ・・・(しんみり
プリズマ☆イリヤも劇場版が楽しみです。

Fate繋がりでFGOではストーリー新章「アガルタの女」が始まり
かねてより貯蓄した呼符と聖晶石を注ぎ込みガチャを回してみると・・・
IMG_0351.PNG
「不夜城のアサシン」が2回ヒット。先日の新宿のアサシンといい
TANABEの周りには暗殺者を引き寄せる力場でもあるんでしょうかね?
以降、相変わらず星5礼装の確率の高さに圧され碌な引きが来ない事が
続いておりましたが、最後の10連回してついに「不夜城のキャスター」が降臨。
IMG_0352.PNG
途轍もないムッチリエロボディでCV:井上喜久子17歳ですって・・・?(ヲイヲイ
キャラデザは「なまにくATK」氏と、ニコラ・テスラ以来じゃね?
あとはゆっくりじっくりクエスト消化して種火と聖晶石集め月初めに呼符を買い込み
夏の水着イベントに備えましょうかね。頼光ママ水着メッチャ楽しみvvv

そういえば夏のワンフェスではfirmaでアーチャー・アルトリアが出るそうな?
霊基召還は出来なかったのでこっちで確保したいなあ。

ん?「 Fate/Apocrypha」のアニメって明日放送だっけか?観なきゃ。

posted by TANABE at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記